本気になるには

更新日:2019.02.15

執 筆:整体師 佐藤優

変わりたいけれど、なかなか変われないという話を聞きます。

人の本気度は行動で分かります。
そして行動しているうちに本気度は更に高まります。
モチベーションが上がるということですね。

本気で思ったら、何かしたくなるものです。
しかし最初から本気で、という人はいません。
何かしらの行動をしているから本気度が増しているのです。

初めは何となくやってみて、上手くいかなかったり、上手くいったりを繰り返しながら出来るようになっていきます。
そして、出来るようになったら段々と面白くなってきます。

やがて上手くいかないことも上手くいくようになる為のものと捉えられるようになります。
「失敗は成功のもと」ですね。

ここまでくると行動を起こしやすいので、本気度は比較的高い状態でいられるようになっているでしょう。
問題は、最初の一歩なのです。

どうせダメだから、上手くいきっこないと初めから自分の中で思い込んでいることが問題です。
なかなか上手くいかないと楽しくないし続きませんね。私もそうです。

しかし、最初の一歩を出せば何かが起こります。
そして二歩、三歩と出していくと景色が変わってくるでしょう。

また、どうしても初めの一歩が出せない方は私たちにご相談ください。初めの一歩を応援します。


症状を改善させる運動や行動